姉御かりんちゃんと、子分ごまくん

かりんちゃん、ごまくん

20141204_882378

かりんちゃんには、「守る」という使命があるようなのです。
守る対象は、その時の判断次第のようですが
とにかく、「守る」という意志をもった姉御さま。

いっぽう、ごまくんは隠れがちなところがあって
ご家族様が言われるところでは、完全にヘタレな子分。

ある日、ごまくんを探していると
カリンちゃんがすっと棚の下に入ってゆきました。
そこで、棚にかかっていた布をめくってみると・・・

 

20141204_882379

 

あらまぁ、
かりんちゃんの後ろに、ごまくんが居ました。
どうやら、隠れていたごまくんを守りに来たようで。
ごまくんにしてみると、、、(なんでー、どうしてー)
すっかり、見つかってしまいましたね。

かなりの頻度で、かりんちゃんの目線や行動は
ごまくんの居る場所を、シッターに教えてくれます。
姉御かりんちゃんは守っているつもりのようですが、ね。

姉御かりんちゃんと、子分ごまくん
またね~。

 

 

女ボスと男ボス、ビーチェちゃんとスパゴくん

左から)
ウディーくん、ビーチェちゃん、スパゴくん です。20140223_688074

スパゴくんとビーチェちゃんは生まれが12日違い、それで言ったらスパゴくんが年長さん
けれど、お家にやってきたのはビーチェちゃんが先です。

どちらも譲らないところのある、おふたりさん、
「僕がボス」
「私がボス」
弟分のウディーくんからすると、ボスがふたりいるのね驚き

さて、
男ボスのスパゴくんが洗面所でお水を飲んでいると
そこへ、女ボスのビーチェちゃんがやって来ました。

 

20140308_697540

 

ビーチェちゃんがお手本を見せるかのように、目の前で、蛇口から直接飲んでいても
頑固としてコップからの水を飲む、こだわりのある男スパゴくんなのでした。

まさか、「お水が怖い?」
そんなことは聞けませんよね、ボスに。
ねえ、ウディーくん。

「姉ちゃんと兄ちゃん、またやってるよ」
20140223_688073

みなさん、元気でね~
またね。手きらきらぺこり

 

 

綺羅ちゃんの、初めてのお留守番

猫よし家の、賢いボス、女王様、ナナさんが、
新入りの、やんちゃ小僧、クウに、小さいうちからとばかりに、
「シャ~」っと一喝しては、『立場の絶対性』と『我が家のルール』を教えている頃

藍(あお)ちゃんとバーティコくんのところにも、
やんちゃな子猫がやってきていました。

 
藍(あお)ちゃんと、バーティコくん
20140215_682384

やんちゃ小僧の、綺羅(きら)ちゃん
20140215_682385

お三方で迎えた、綺羅ちゃんの初めてのお留守番です。

「やんちゃ小僧、綺羅ちゃん、初めてのお留守番いかがですか。」

 
20140216_683050

 
お兄さん、お姉さんが一緒ですもの
大丈夫、へっちゃら、だったみたいです。

 
(姉ーたん)藍ちゃんも、
綺羅ちゃんに『我が家のルール』を教えているようですが、
やんちゃ小僧さんは、へこたれにず元気いっぱい
シッターにも、好奇心いっぱいな目をしてやってきてくれました。

20140215_682387

 
賑やかになった、藍ちゃんファミリー
藍ちゃん、バーティコくん、綺羅(きら)ちゃん
またね~

 

 

チャップくんの、可愛すぎるお出迎え

チャップくん

20140210_678310

いつもコロンコロンと転がってお出迎えしてくれます。
お掃除している時、近くにきて「ころん、ころん。」
つぶらな瞳して「ころん、ころん。」

 

20140210_678437

 

きゅ~ん。

きゅ~ん。

ばきゅ~ん。

 

おねだり効果、抜群です。
そんなチャップくんは、追いかけっこが大好きなんです♪
「はい、わかっていますよぉ~」
まもなく、チャップくんを追いかけて、廊下を小走りに走り始めるのでした。

 

 

フォン色の王様、マロンくん

マロンくんは、「フォン」という綺麗なお色をしています。
御年11才、被毛をたなびかせたその物腰は、王様の風格
とてもイケメンな王様という感じです。

20130629_482394

さてさて、

マロンくんにブラッシングをしたときのこと、
取れた抜け毛でボールを作ってみました。
手で弾くのですが、マロンくんは追いかけてはいきません。
そこで、シッターが取ってくるとまた弾き始めます。

 

20130629_482372

 

さすがです、王様。

今回、お世話にお伺いするのは初めてだったのですが
ちっとも緊張した様子なくシッターと過ごしてくれた、マロンくん。
その堂々ぶりにとても感謝していたのでした