ヴィヴィさん、戸惑う。

ヴィヴィさんと、アテナちゃん

20130601_45339620130601_453457

ちょっと人見知りなヴィヴィさん、お伺いの1日目にはチェストの下におりました。
のほほ~ん無邪気なアテナちゃん、1日目から活発、、、けれど少し身体が重いのね。

さて、2日目。
玄関に入って最初のお部屋、壁際のタワーにアテナちゃんがいました。
ご挨拶と一緒に背中をなでなでモミモミ
アテナちゃんは、なでなでモミモミにいつも嬉しそうにしてくれます。

ところが・・・今日はなにやらフリーズ気味です。

 

20130601_453394

 

アテナちゃんと間違えてました。
ヴィヴィさんにしてみれば、いきなり慣れ親しく背中をなでなでされ
そりゃ、びっくりですよね。
『まだ貴女に気を許したわけではないですわよ』悶々、
しばしのフリーズは、そんな反応だったのかもしれません。
ごめんなさい
隠れているとばかり思っていた、その思い込みに反省しきり。

ヴィヴィさん、ありがとう。

 

 

愉快な仲間たち。モモさん、トノくん、ムギちゃん、ヨルくん♪

仲良し4ニャンズの、お留守番でのひとコマです。

まず、 4ニャンズのご紹介をしましょう

お姉さんのモモさん、お兄さんのトノくん、妹のムギちゃん、弟のヨルくん
20130204_32355720130204_32355820130204_32355520130204_323556

また言いますが、4ニャンズはとっても仲良しです。
みんなで御飯を食べ、みんなで遊び、みんなでシッターを囲んでくれます。

今日は、
写真を撮るために、そんな4ニャンズにカメラを向けた時のことです。
近くでカメラを構えますと、
毎度お決まりのように弟のヨルくんが前を横切って入ってきます。
甘えん坊のヨルくんらしい行動でかわいいのですが
なんと、それをお姉さんに真似されました。

 

20130204_323559

 

シッターも、思わず、プップップッ ヨルくん、やられましたね。

何度も言いますが、とっても仲良しです。

20130204_323623

そして、こんな嬉しくて楽しいことをまた期待しているのでした。

お留守番ありがとう、みんなまたね~。

 

 

オレの背中をみなさい。ニウム兄さんの育て方

ふわふわゴージャスな銀色猫さん、ニウムくんは8歳
長く一緒に暮らしていたお兄さんがこの春に亡くなってしまいました。
それから毎日のようにニウムくんは鳴きのおねだりをして、
その甲斐があったそうです、
ふわふわな妹、ピピちゃんがやってきました。

今度は、お兄ちゃんになったニウムくん
妹の前では、かっこつけるところもあるそうで
ご家族様は目を細めて笑っておられました。

そんなニウムくんと、ピピちゃんとのお留守番でのひとコマです。

 

20121029_180450

 

ニウム兄さんとおませでお転婆なピピちゃん、仲良しおふたりですが
遊びでは、ニウムくん、ピピちゃんに譲らぬところもあるようでした。

『オレが見本を見せてやる』とか?
『本気で取りにきなさい』とか? そんなつもりもあるのでしょうか。

亡くなったお兄さんとニウムくん、お兄さんから受け継いだことは
今度は、ニウムくんから妹ピピちゃんに伝わってゆくことでしょう。
ピピちゃん、ますますお転婆さんになりそうですね。

 

 

くるみちゃん、バレちゃいましたね。

いつものように、ベランダへ散歩に行ったくるみちゃん
今回は、ベランダに猫草がありました。
「くるみちゃん、猫草好き?食べる?」
その時の様子も、キャットレポートでご報告。

まずは、猫マンガで再生してみましたのでどうぞ↓↓↓

 

20121018_169044

 

【レポート抜粋】
くるみちゃん猫草を食べてます♪
根っこから抜いて豪快に・・・。(むしられた根はまた土に置いています)

【ご家族様から】
猫草、上手く食べられないの、バレちゃいましたね(^-^;
ついつい人がちぎってあげちゃいます。
甘やかし放題でいけませんね(-_-)

くるみちゃん、バレちゃいましたね。
いえいえ、上手に種と土だけ残されていました♪

 

 

仮名、チビクロくん。只今、お家を探してます。

お三方のお留守番です。
大きなお兄さんたちと、小さなチビクロくんです。

チビクロくんが、お兄さんたちの真似っこしていたり
お兄さんは、チビクロくんを傍らに引き寄せて寝転んだり と、
微笑ましい場面もありました。

遊びの時です、小さいチビクロくんがお兄さんに負けじと
ソファーに乗って、おもちゃを捕まえようとしています。
ほぉ~、シッター思わずニンマリ。

 

20121018_168590

 

チビクロくん。

チビクロくんは、預かり猫さんなのだそうです。
なので新しいお家が見つかるまで、ということでした。
本猫の賢さに加えて、人間の家族と猫の家族からの愛情で
教育もばっちりなことに思われました。

可愛くて元気で賢い、チビクロくんです。
きっと、どこに行ってもかわいがられることでしょう。

まだ、引き取り先は見つかっておられないそうです。